M
E
N
U

 
 

今買えばいい株?! 3727 アプリックス IoT関連銘柄

今買えばいい株?! アプリックス 1,367円 前日比+294(+27.40%)

12/04(金)もアプリックスが連騰していますね。今日で4連騰です。

アプリックスは11/30の大引け後に、家電機器をIoT製品にするために必要となるアナログインタフェースを1チップにした、IoT用アナログ半導体を世界で初めて開発したと発表し、これが買い材料視され翌日・翌々日と寄らずのストップ高となり株価急騰。

ちなみにIoTとはインターネットオブシングスの略称で、直訳するとモノのインターネットという意味です。

従来はパソコンやプリンターなど、一部のデジタルデバイスのみがインターネットに接続されていましたが、これをそれ以外の様々な家電機器・家庭用品もインターネットにつなげる技術・仕組みをIoTといいます。

そしてさらにアプリックスは12/03の大引け後にも材料を発表しました。重力式浄水器向けIoT対応非接触型水量センサーを世界で初めて開発し、外大手重力式浄水器メーカーへ供給することを発表

このセンサーはユーザーが浄化した水の水量に基づき浄水器のフィルター交換時期を知らせこ常にきれいな水を飲めることで健康な生活環境を維持するソリューションを実現するものとのこと。

IoTは今、特に旬なテーマですし株価は反応しやすいですね。すでに4連騰と大きく株価が騰がっているため注意は必要ですが、この先の推移にも注目です。

▼1日1クリックをお願いします。▼
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ