M
E
N
U

 
 

今買えばいい株?! 6770 アルプス電気 ドローン関連銘柄

今買えばいい株?! アルプス電気 2,075円 前日比+117(+5.98%)

05/20(金)はアルプス電気がしっかりと推移。

アルプス電気はドローン関連の材料を出したようですね。20日付けの日本経済新聞が「アルプス電気がドローン向けに振動の影響を受けにくい傾きセンサーを開発した」と報じた模様。このセンサーは飛行による振動や衝撃が加わってもドローンの体勢を正確に測定でき安定した飛行に繋がるものとのこと。

ドローン以外にもロボットや農機、船舶、建機などの需要も見込んでおり、2016年中に量産を始める模様。

アルプス電気は、これまでスマホ関連銘柄やウェアラブル関連銘柄など多くのテーマに絡んでいる銘柄でしたが、さらにドローン関連銘柄としての位置づけも高まった格好ですね。

チャートは上値抵抗線として意識される13週移動平均線を上抜けている模様。引き続き株価推移に注目ですね。

————————————————————————
ここ最近は円高基調が続き、日本株市場は外部環境に上値を抑えられているような展開ですね。個人投資家には厳しい状況ですが、どんな市場でも騰がる銘柄は一定数あるもの。臨機応変に騰がる銘柄を見つけていきたいものです。

たとえば円高基調なら円高メリット銘柄やその他旬なテーマ株には根強い買いが入る展開も考えられます。

波乱の展開をうまく乗り切るにはプロの意見や推奨銘柄を参考にするのがオススメ!

株は情報戦。プロは当然、投資関連の情報には強いです。相場の見解を聞くだけでも参考になりますし、ときにズバリ騰がる銘柄を教えてくれることもあります。なかには急騰銘柄の初動を掴める時もあるほどです。

中でもオススメは無料でもかなり活用できてしまうコチラ。

すぐに急騰期待の3銘柄が無料でもらえます。

最近だとバイオ関連銘柄のグリーンペプタイドやフィンテック関連銘柄のSJIなどが爆上げしていた模様。アフターフォローやサポート体制も親切なのでチェックする価値アリ


▼1日1クリックをお願いします。▼
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ