M
E
N
U

 
 

【必見】11/13 (月) 今買えばいい株?! 『シン・ゴジラ』から考える株式投資

カテゴリー
建設関連銘柄
注目株・注目銘柄

12⽇夜、昨年⼤ヒットした映画『シン・ゴジラ』が地上波初放送されました。平均視聴率 は15.2%で「Yahoo︕リアルタイム検索 話題のキーワード」で1位になるなど、注⽬ が集まりました。

謎の巨⼤⽣物「ゴジラ」に対して⼈類の存亡をかけて戦いを挑むこの作品は、未曾有の災害 に⼈々がどう向き合うかを問われているようにも感じました。

『シン・ゴジラ』はフィクションですが、海外では12⽇夜イラン、イラク国境付近でマグ ニチュード7.3の⼤きな地震があり、執筆時点では死者300⼈超と報じられています。災害は いつ起こるかわかりませんが、たしかに⾝近にあります。

⽇本は地震や台⾵など⾃然災害のとても多い国です。国⼟強靭化政策という国策に沿って投 資をしていくのも⼀つのアプローチだと考えています。

[9624]⻑⼤は建設コンサル⼤⼿で公共向けが⼤半です。⾃然災害対策関連銘柄として注⽬できます。ただし、5⽇線と75⽇線でデッドクロスしているため、短期での値上がりは難 しいと考えています。PER6.9倍、PBR0.61倍と割安なので、⻑期的な視野に⽴って今後の値動きに注⽬したいです。


他にも優良銘柄をお探しの方必見!多くの高騰銘柄を提供している投資顧問会社・株情報サイトを紹介します。
直近でも優秀な銘柄情報を届けているだけに必見です。

推奨銘柄実績・無料情報を受け取るならココ



▼1日1クリックをお願いします。▼
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ